1. HOME
  2. NEWS
  3. 松井玲奈、筧美和子ら出演『幕が下りたら会いましょう』11.26(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開決定!
NEWS

松井玲奈、筧美和子ら出演『幕が下りたら会いましょう』11.26(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開決定!

NEWS

この度、松井玲奈・映画単独初主演映画『幕が下りたら会いましょう』 が、2021年11月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国公開することが決定いたしました!

主人公の麻奈美を演じるのは、近年は小説家としても活躍し、女優としては今回が映画初単独主演となる松井玲奈
また、麻奈美の妹・尚にTVドラマほかで著しい成長を見せる筧美和子。麻奈美の母・京子に『カメラを止めるな!』でブレイクしたしゅはまはるみ。演出家・麻奈美のバディ的存在・早苗役に前田監督が絶大な信頼を置く日高七海。また江野沢愛美、木口健太、目次立樹、大塚萌香(新人)、袴田吉彦ら一癖も二癖もある個性的なキャスト陣が物語を彩っています!

冴えない日々を送る売れない劇作家に、1本の電話が妹の死を告げた。   
過去と現実、様々な出会いと再会の”揺らぎ”の中で見つけた物とはーーー。

実家の美容室を手伝いつつ、鳴かず飛ばずの「劇団50%」を主宰している麻奈美(松井玲奈)。劇団員の結婚祝いで集まって馬鹿騒ぎをしていたある夜、妹の尚(筧美和子)が資材置場で亡くなった。その日、尚からの着信があったにもかかわらず電話に出なかった麻奈美は、複雑な思いを抱えてしまう。母親・京子(しゅはまはるみ)との新たな確執が生まれる中、劇団仲間の早苗(日高七海)と妹の部屋を引き払いに東京へ。真奈美は、様々な人々との出会いと再会を経て、自分自身と向かい合っていく事になるが—–。 

監督は元・女優で現在は会社員としても働く新世代・前田聖来。MOOSIC LAB 2018で発表した短編『いつか輝いていた彼女は』が高い評価を得て、本作が初の商業映画となる。撮影に『本気のしるし 劇場版』『岬の兄弟』の春木康輔、共同脚本に『アストラル・アブノーマル鈴木さん』『ウルフなシッシー』の大野大輔、音楽に”あらかじめ決められた恋人たち”への池永正二、書き下ろし主題歌に実力派のアーティストJam Flavourと、充実のスタッフ・クリエイター陣が結集!!

■『幕が下りたら会いましょう』公式サイト

LIST