1. HOME
  2. 未分類
  3. ZINE『SPOTTED701/VOL.17』粛々と制作進行中っ。
未分類

ZINE『SPOTTED701/VOL.17』粛々と制作進行中っ。

未分類

■「日本映画ダイスキ!」なるイベントに行ってきた。ゲストが入江悠監督、森直人さんや轟夕起夫さんの(上の画像は関係ありません)『劇場版 神聖かまってちゃん』や『おんなの河童』の宣伝を少しさせてもらった後はずっと飲み食いしながら皆さんのトークを聞いていた。お客さんはメモを取ってたりして真剣に聞いていた。ライター志望の方たちだったのかしらん。ユースト中継何のその、入江監督が何だか相変わらずボーダーレスでパンクな発言をかましていたのと、金子遊さんの言葉が潔くて聞いてて楽しかったな。『さや侍』観たくなった。『歓待』の深田監督の『劇場版 神聖かまってちゃん』の感想もちゃんと聞きたかったなあ。(しかし以前『SR サイタマノラッパー』の批評を書いていたのが深田監督だったとは!その時残念だったのは「AV女優」に関する言及だったんだけどね。)森直人さんと轟夕起夫さんは危険な芽を摘みつつ時折サイドチェンジとかスルーパスを有効に使い分ける名ダブルボランチみたいで、キネ旬の平嶋さんは典型的な「シネ至る病」に冒されてる様子。観ていて面白かったです。

■はてさて。イベント観ながら飲み過ぎたんだけれども、それもそのはず。今日はずっと待っていた某新作の企画書とプロットが監督本人と共に事務所にやってきたからで。いやーあまりにも壮大でバカバカしくて嬉しくなったのです。小さくまとまんないの、いいよ。企画側もテンションあがる。やりがいあるプロジェクトになったなあ…って最初の関門でアウトだったら終わりだけど。ハハハ。

■それと『SPOTTED701/VOL.17』の原稿が続々あがって来ている。先日は墨田区で今号のカバーガール・平賀さち枝さん(ミュージシャン)をシューティング。カメラマンのタイコウさん、気合い十分ですごいクオリティの写真を仕上げてくれた。こすみ図書・昆野さん、鳩の街商店街、手伝ってくれた天野千尋監督&ヘアメイク寺澤ルミさん。ナイスひまわり!さきっちょくん(←ゴロがいいね)。打ち上げの「美好」のもんじゃ焼きまで幸福過ぎる一日でした。一年に一回くらいはあんな楽しいだけの日があってもいいよね。てか、長時間つきあってくれた平賀さんに、一番に感謝です。今度会ったら土下座だな。

そんなこんなで。

雨っぽい日々が続いてるけど滅入ってる場合ではありません。やらねばならぬのです。あれとこれとそれとあっちとこっちとぎゃー。

ぱぱんが、ぱん。