1. HOME
  2. NEWS
  3. 8.27(土)、28(日)は名古屋で会いましょう。
NEWS

8.27(土)、28(日)は名古屋で会いましょう。

NEWS

皆様、こんばんは。

お知らせがたくさんなのでだああああっと記して逃げます。

8.27(土)、28(日)は名古屋シネマスコーレでイベント2連ちゃんです。

8.27(土)は可憐なSSW平賀さち枝嬢による名古屋初ライブ。しかもソロワンマンです。先日東京某所で観たワンマンライブのお客さんは9割男子。しかもメガネ率たけ〜とか思ってたら俺もだった(汗)という次第でした。名古屋では果たして?貴重な彼女の「現在」をお見逃し無く。是非足をお運びください!

2011年8月27日(土)
19:40開場 20:00開演
料金:前売2000円(ライブ前日までにシネマスコーレまでメールかお電話下さい!)
当日2500円
会場:シネマスコーレ
お問合せ・ご予約:電話→052-452-6036 メール→eiga@cinemaskhole.co.jp


そして明けて翌日、平賀さんの可憐な残り香をあっさりと汚す痩せメガネ2人によるワークショップがあります…。

〈映画を宣伝・配給すること・面白さ〉

講師:直井卓俊(SPOTTED PRODUCTIONS代表)

聞き手:坪井篤史(シネマスコーレスタッフ)

SPOTTED PRODUCTIONS ができるまで。そして『童貞。をプロデュース』から始まり、『片腕マシンガール』『SR サイタマノラッパー』『ライブテープ』『劇場版 神聖かまってちゃん』まで。そしてこれからの課題・指針、について。経験値に基づいてお話しようと思っています。まあ半分は自分を客観視するために喋ります。冷やかし半分に聞きに来てください!いや〜不安で吐きそうです。ハハハ!(※大きな声では言えませんが、有料です(笑))その他のスケジュールは下記にて!


<第2回 大爆笑!千変万化>

◆8月27日(土) 平賀さち枝ソロライブ

 デビューアルバム『さっちゃん』が大好評の平賀さち枝、名古屋初ワンマンライブ!

◆8月28日(日) <映画を宣伝・配給する面白さ>

 講師:直井卓俊(SPOTTED PRODUCTIONS代表)

 『片腕マシンガール』『劇場版 神聖かまってちゃん』などヒットの秘密明かします!

◆8月29日(月) <廃炉への道>

 講師:河田昌東(チェルノブイリ救援・中部理事)

 チェルノブイリと福島からのメッセージ。

◆8月30日(火) <映画の作り方>

 講師:木全純治(シネマスコーレ支配人)

 『春との旅』にみる黒澤明の技法について熱く!語ります。

◆8月31日(水) <映画の楽しみ方~ジャッキー・チェンに学べ!~>

 講師:坪井篤史(シネマスコーレスッポコスタッフ)

 ジャッキー映画から映画の楽しみ方を学びます!NG集も名場面もどんと楽しみましょう!>

◆9月1日(木) 第6回シネマスコーレ寄席 古今亭菊之丞 独演会

 「江戸・明治を感じさせる落語家」と呼ばれ、きれいな高座が人気を集める古今亭菊之丞が登場!

◆9月2日(金) <映画を読む>

 講師:寺脇研(京都造形芸術大学教授)

 映画は震災にも無力でない、そこから読み取るメッセージについて語ります。

以上です。

いや〜濃い1週間ですね!出鼻をくじかぬよう頑張ります。

名古屋の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

29日は大阪・京都へと足を伸ばして「おんなの河童」劇場営業してきます。ふうっ。

あ、名古屋シネマスコーレといえば9.10(土)〜16(金)の「SPOTTED758/VOL.8」も熱いです!こちらも宜しくお願い致します。

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。(←何気に久々?)

LIST