1. HOME
  2. WORKS[企画・その他]
  3. 舞台『水深ゼロメートルから』 (2021)
WORKS[企画・その他]

舞台『水深ゼロメートルから』 (2021)

水のないプールでも、私は泳いでみせる。
だって私はJKやもん。
―――このプールの底から、私たちの本当の夏が始まる。

脚本:中田夢花

演出:小沢道成

出演:濵尾咲綺 宮﨑 優 仲吉玲亜 花岡すみれ / 椙山さと美

2020年に城定秀夫監督により映画化され話題になった「アルプススタンドのはしの方」に続く、【高校演劇リブート企画】の第二弾として、第44回四国地区高等学校演劇研究大会にて文部科学大臣賞(最優秀賞)を受賞した、徳島市立高等学校「水深ゼロメートルから」(脚本:中田夢花)の戯曲を、演出にEPOCH MAN主宰・小沢道成を迎え11月に「劇」小劇場にて上演が決定いたしました!

公演期間 】
2021年11月3日(水)~7日(日)
11月3日(水)19:00
11月4日(木)19:00
11月5日(金)14:00/19:00
11月6日(土)14:00/18:00
11月7日(日)14:00/18:00
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前

【会場】「劇」小劇場 
〒155-0031東京都世田谷区北沢2-6-6
「下北沢駅」東口(小田急線)、京王中央口(井の頭線)より徒歩3分

【チケット料金
全席指定・税込/前売・当日共に
一般       4,500円
U-22       2,200円 [枚数限定/要年齢確認証提示]

チケット取扱い
<先行販売決定!>
チケットぴあ
 受付期間:9月18日(土)10:00~9月26日(日)23:59

ローソンチケット ※ローソン・ミニストップ店頭Loppi(Lコード:32609)
 受付期間:9月18日(土)10:00~9月26日(日)22:00

イープラス
 受付期間:9月18日(土)10:00~9月26日(日)23:59

一般発売日2021年10月2日(土)10:00~

—–出演者からのコメント到着!—–

濵尾咲綺

この度、舞台「水深ゼロメートルから」で出島こころ役を演じさせて頂くことになりました。私は今回の舞台が初舞台で右も左も分からない状態なのですが、こころとして、環境や自分に対しての葛藤、心の中の違和感などを、高校生なりに必死にもがいて今を生きている…そんな姿を高校3年生である私が等身大で表現していけたらなと思います。今、誰もが環境の変化に苦しんでいる時ですが、観てくださった方々に前に進む勇気をお届けできるように、これからチームのみなさんと精一杯頑張ります!!是非お越しください!!

宮﨑 優

チヅル役を演じさせて頂きます。宮﨑 優です。私は舞台経験がほとんど無いのですがこの高校演劇から話題になった素晴らしい作品に選んで頂き、嬉しい気持ちで一杯です。チヅルは私の幼少期と考え方や行動がとても似ていて、本を読んでいても共感できる部分が沢山ありました。私の経験も活かして、私にしかできないチヅルを演じていきたいと思います。仲間たちと最後まで全力で駆け抜けていきますので、宜しくお願い致します!

仲吉玲亜

この度「水深ゼロメートルから」に参加させて頂きます、ミク役の仲吉玲亜です!この作品はどこにでもいるような女子高生の話で、演じていても観ていてもすごく楽しく、高校生にとって親しみやすい作品になっていると思います。ですが、みんな何か悩みを抱えていたり、自分の中で隠してる想いがあります。その悩みや想いを4人がぶつけ合う時に出る言葉にすごく大事な意味や大切な想いがこもっています。その言葉が観てくださるみなさんに伝わって何かの後押しや励みになるといいなと思います!

花岡すみれ

ユイ役を演じることになりました、花岡すみれです。私自身、台本を読んだ時に「これは私の話だ」と思ったほど、多くの方とリンクする部分がある作品だと思います。「男」「女」というどうする事も出来ない括りに対して、でもどうにかしたいと悩む少女達の姿を観て、少しでも皆さんの青春時代を肯定することが出来たら嬉しいです。このご時世、思い切りやりたい事に取り組めず、新しい事をするのにも勇気がいる状況です。しかし私にとっては、初めての舞台という大きな挑戦になります。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

—————————————————

【注意事項】

※未就学児童はご入場いただけません。
※車椅子でご来場のお客様はチケットご購入後、お問合せ先までお知らせください。
※開演時間を過ぎてからご来場された場合は、前方へのご案内が困難なため、入り口付近のお席にお振替させていただく場合がございます

【STAFF】

音楽:森 優太
舞台監督:大刀佑介
美術:坂本 遼
照明:伊藤孝(ART CORE)
音響:中村光彩
衣裳:山中麻耶
ヘアメイク:武部千里
音響操作:日影可奈子
宣伝美術:目黒水海
制作:村田紫音
キャスティング:池田 舞 松本晏純
プロデュース:直井卓俊 半田桃子 保坂 暁
主催:SPOTTED PRODUCTIONS momocan AOI Pro.

⽂化庁「ARTS for the future!」補助対象事業

Twitter: @suishin0m
お問合せ:momocan 03-6407-8987(平日11:00~18:00)