1. HOME
  2. NEWS
  3. 青春期の終わり。
NEWS

青春期の終わり。

NEWS

■あっという間に季節は去って、6月ですね。昨日は映画の日なのにスケジュールが調整できず映画が観れなかった。それでも最近『ブラックスワン』『マイ・バック・ページ』ととても刺激的な作品を観てコーフンできていたので、まあ良し。特に『マイ・バック・ページ』のラストシーンに、僕自身も、青春期の終わりを感じ、過ぎ去っていった人とか気持ちとか、変わったこと、変わらないこと、現在、これから、いろんなことを思って泣いてしまった。山下監督と向井さんはいつも一歩先で、戦っている。帰り道、台風の中で、いつもよりちょっと傘を持つ手に力が入った。

■先日はいまおか監督ら『UNDERWATER LOVE-おんなの河童-』チームの初取材を敢行(公開はだいぶ先なんだけれども。)そして今日は映画評論家・森直人さんと『SPOTTED701』次号用の対談をやって、いろいろ聞かれたり聞いたりして自分や自分周辺を俯瞰&咀嚼。『劇場版 神聖かまってちゃん〜』が一段落してきて、いろいろなことを考えていたところだったので、すごく、勉強になったし、刺激になった。何か、1つ「指針」ができたように思う。それはまだ脆弱で、ふわふわしたものなのだけれど。何年かかるかわからないけれど。チャレンジは続けようと思うのです。

■はてさてそんな6月ですが『劇場版 神聖かまってちゃん〜』も都内も地方もまだまだ上映中。(7月にはニューヨークアジア映画祭での上映も決定しました!上の写真はFenderのポスタ—(!)になったの子さん)『庭にお願い』も大阪・神戸・名古屋と上映が決まり(大阪神戸は倉地さんのライブ、名古屋は関連特集上映あり!)、『魔法少女を忘れない』も名古屋・大阪・京都と舞台挨拶イベントなどが。6.30(木)にはめちゃくちゃ久しぶりとなる阿佐ヶ谷ロフトAで原点回帰?イベントをやります。スポポリリズムVOL.13。劇場版 神聖かまってちゃん大ヒット、SR サイタマノラッパー2DVD発売、そして『SPOTTED701』最新号発売記念、な内容になる予定です。ゲストは森下くるみさん、剱樹人さん、古泉智浩さんほかいろいろです。

そんなこんなで。

あ、こんな取材も受けました。お暇な時がありましたら…。

ぱぱんが、ぱん。

LIST