1. HOME
  2. WORKS[企画・その他]
  3. ライムベリー / “SUPERMCZTOKYO”(Music Video)
WORKS[企画・その他]

ライムベリー / “SUPERMCZTOKYO”(Music Video)

ライムベリー『SUPERMCZTOKYO』(Music Video)

出演:ライムベリー(MC MIRI、MC HIME、MC YUKA、DJ HIKARU)、新井秀幸、飯塚未生、上埜すみれ、國谷陽介、黒田美香、竹馬靖具、床井祐二朗、中川究矢、西口想、二ノ宮隆太郎、萩原収、土師朋美、あきやまなおこ、三才、村田裕美

2013|監督・編集:高畑鍬名&滝野弘仁|撮影:倉本光佑|照明:白鳥友輔|ヘアメイク:Masayo|助監督:二ノ宮隆太郎|プロデューサー:E TICKET PRODUCTION|アソシエイト・プロデューサー:直井卓俊|製作:エアリーズ・エンタテインメント|制作協力:SPOTTED PRODUCTIONS|美術・制作進行:内田沙季|制作応援:國谷陽介|機材協力:中瀬慧|車両協力:加藤綾佳|ロケーション協力:カフェ・ムルシエラゴ、カフェ・キューン|美術協力:佐藤哲也、平田友恵|4分

アイドルラップユニット・ライムベリー、2013年7月31日(水)に発売となった3rdシングルにしてタワー­レコードのアイドル専門レーベルT-Palette RecordsからのCD第2弾「SUPERMCZTOKYO」(Lyrics by E Ticket Production / Music & Arrangedby TetsuoSuse / E Ticket Production / Produced by E Ticket Production.)のミュージック・ビデオ。MOOSIC LAB 2013出品作品『FUCK ME TO THE MOON』やゆうばり国際ファンタスティック映画祭ノミネート作品『もしかしたらバイバイ』の高畑鍬名&滝野弘仁が監督を務めた。

■COMMENT by ライムベリー

今回、 初めてエキストラさんとかもいれてPVを撮影して、すごく見た目が豪華になった分、頑張らなきゃというプレッシャーも大きくなりました。当日は雨で、思ってたことがうまくいかず色々と苦労しましたが、スタッフさん、メンバーのおかげであそこまで素敵なPVができました。個人的にもすごく好きなPVなので皆さんぜひチェックしてみてくださいっ!(MC MIRI)

今回のPVは、前回のPVと違って出演しているのが私たちだけではなく、たくさんの方が出演して下さっているので、パーティーの雰囲気がばっちり感じられると思います☆見てくださっている方は自分もパーティーに来ているような気持ちになって見て欲しいです(・∀・)笑 特に可愛さ、かっこよさの両方が表現できるように頑張りました!可愛さもかっこよさもたくさん見つけてください。皆さんのお気に入りのPVになれたら嬉しいです(・ω・)(MC HIME)

私が好きなところは、最初の3MCがパーティー会場に入ってきてミリちゃんがお届け物をお店の人に渡してから、メンバーみんなで決めポーズするところ!音楽に合わせてお店の中に入って行くのがすごい楽しかったので!みなさんにも注目して欲しいです♪あと、見て欲しいところは私が歌う「そんなことよりリズムがたりない~♪」って歌詞があるんですけど、そこは「リポーターっぽくやって」って監督さんに言われたんです。ちゃんと出来てますかね?笑 自分的にもお気に入りのところなので見てもらいたいです!途中から雨が降ったりして、天気が悪い中での撮影だったのですが、そんなことを感じさせないとても元気なPVになっていると思います。みなさんもぜひみてください!(MC YUKA)

PV撮影では自分の大切にしている ぬいぐるみが登場しました!豚のPちゃんです☆ミリちゃんがどこかで持っています(笑)撮影の休憩時間は車の中で皆でマジカルバナナなどやってものすごく楽しかったです!!大変だった所は音に合わせてレコード盤を動かす事でした最後曲が終わって歓声が上がる中 周りにお辞儀しているDJ HIKARUにも注目して下さい!(DJ HIKARU)


ライムベリー★公式HP