TOP   ⁄  NEWS

6.30(木)「スポポリリズム VOL.13」@阿佐ヶ谷ロフトA

スポポリリズム VOL.13『劇場版 神聖かまってちゃん』大ヒット&『SPOTTED701』最新号発売記念イベントっ!

めちゃくちゃ久しぶりとなる阿佐ヶ谷ロフトAで原点回帰?イベントをやります。入江悠監督作『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』大ヒット&『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー★傷だらけのライム』DVD発売、それらの配給宣伝などを務めるSPOTTED PRODUCTIONS発行のZINE『SPOTTED701』の最新号発売をまとめてお祝いっ!秘蔵映像・関係者クロストーク・ミニライブなど盛りだくさんでお送り致します!⇒|詳細


【TALK GUEST】
入江 悠(『劇場版 神聖かまってちゃん』『SR サイタマノラッパー』シリーズ監督)※途中参加予定!
森下くるみ(『劇場版 神聖かまってちゃん』出演)
剱樹人(『劇場版 神聖かまってちゃん』出演)
古泉智浩(漫画家)
山田真歩(『SR サイタマノラッパー2』主演)
岩崎太整(『SR サイタマノラッパー』シリーズ・音楽監督)
直井卓俊(『SPOTTED701』編集長/『劇場版神聖かまってちゃん』プロデューサー)

【LIVE ACT】
平賀さち枝

OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)

※前売券はローソンチケットに発売中(Lコード:31429)

【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)

『SPOTTED701/VOL.17』6.30(木)完成っ!

『SPOTTED701 /VOL.17』

¥700|2011.6.30(木)阿佐ヶ谷ロフトA「スポポリリズムVOL.13」にて先行販売&順次配本予定!→|WEBSHOP

◉TODAY’S SPOTTED LIGHT! special

平賀さち枝(ミュージシャン)

◉SPECIAL FEATURE

噂の日独ピンクミュージカル、遂に日本上陸!
『UNDER WATER LOVE-おんなの河童-』
対談:いまおかしんじ×守屋文雄×梅澤嘉朗

◉SPECIAL TALK

森直人×直井卓俊「入江悠・木で鉄筋の家を作る聡明な建築家」

◉TALK

*二階堂ふみ×竹内道宏「劇場版 神聖かまってちゃん」★成田家妄想トーク
*豊田道倫×カンパニー松尾「東京で何してる?」
*柴田剛×池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)「”BACK” TO THE FEATURE!」
*都築響一「庭にお願い」2011.5.14アフタートーク再録
*幸修司×内藤暎亮「ダークシステム」×「先生を流産させる会」クロストーク

◉TODAY’S SPOTTED LIGHT!

宇野祥平(俳優)/Negicco(ミュージシャン)/佐藤香穂(漫画家)

◉COLUMN

*森下くるみ「劇場版 神聖かまってちゃん」京都→大阪→名古屋→福岡♥舞台*挨拶レポート
*劔樹人「俺たちはカエランドまで行かねばならない」第5回:”撃鉄”もヨロシク!
*BROCCO TIMES(SR サイタマノラッパー通信):加藤真弓(a.k.a.MC クドー)「週末B-hack」」/水澤紳吾(a.k.a.MC TOM)「天声紳吾」

◉REVIEW

映画『NINIFUNI』(真利子哲也)『へんげ』(大畑創)『歓待』(深田晃司)『サウダーヂ』(富田克也)『あぜ道のダンディ』(石井裕也)『SUSHI TYPHOONまつり』『ふゆの獣』(内田伸輝)/漫画『悪の華』(押見修造)/音楽『フェアリーチューンズ♥』(川本真琴)『騎士について』(Mark)『ど』(DODDODO)etc.

★寄稿⇒モルモット吉田、綿野かおり、松本章、田野辺尚人、港岳彦、biwacovic、竹内道宏

◉SCENARIO

守屋文雄「シャーリー・テンプル・ジャポンpart701」(最終回)

◉COMIC

古泉智浩「新しい音楽」
大橋裕之「さっちゃん」

ZINE『SPOTTED701/VOL.17』粛々と制作進行中っ。

■「日本映画ダイスキ!」なるイベントに行ってきた。ゲストが入江悠監督、森直人さんや轟夕起夫さんの(上の画像は関係ありません)『劇場版 神聖かまってちゃん』や『おんなの河童』の宣伝を少しさせてもらった後はずっと飲み食いしながら皆さんのトークを聞いていた。お客さんはメモを取ってたりして真剣に聞いていた。ライター志望の方たちだったのかしらん。ユースト中継何のその、入江監督が何だか相変わらずボーダーレスでパンクな発言をかましていたのと、金子遊さんの言葉が潔くて聞いてて楽しかったな。『さや侍』観たくなった。『歓待』の深田監督の『劇場版 神聖かまってちゃん』の感想もちゃんと聞きたかったなあ。(しかし以前『SR サイタマノラッパー』の批評を書いていたのが深田監督だったとは!その時残念だったのは「AV女優」に関する言及だったんだけどね。)森直人さんと轟夕起夫さんは危険な芽を摘みつつ時折サイドチェンジとかスルーパスを有効に使い分ける名ダブルボランチみたいで、キネ旬の平嶋さんは典型的な「シネ至る病」に冒されてる様子。観ていて面白かったです。

■はてさて。イベント観ながら飲み過ぎたんだけれども、それもそのはず。今日はずっと待っていた某新作の企画書とプロットが監督本人と共に事務所にやってきたからで。いやーあまりにも壮大でバカバカしくて嬉しくなったのです。小さくまとまんないの、いいよ。企画側もテンションあがる。やりがいあるプロジェクトになったなあ…って最初の関門でアウトだったら終わりだけど。ハハハ。

■それと『SPOTTED701/VOL.17』の原稿が続々あがって来ている。先日は墨田区で今号のカバーガール・平賀さち枝さん(ミュージシャン)をシューティング。カメラマンのタイコウさん、気合い十分ですごいクオリティの写真を仕上げてくれた。こすみ図書・昆野さん、鳩の街商店街、手伝ってくれた天野千尋監督&ヘアメイク寺澤ルミさん。ナイスひまわり!さきっちょくん(←ゴロがいいね)。打ち上げの「美好」のもんじゃ焼きまで幸福過ぎる一日でした。一年に一回くらいはあんな楽しいだけの日があってもいいよね。てか、長時間つきあってくれた平賀さんに、一番に感謝です。今度会ったら土下座だな。

そんなこんなで。

雨っぽい日々が続いてるけど滅入ってる場合ではありません。やらねばならぬのです。あれとこれとそれとあっちとこっちとぎゃー。

ぱぱんが、ぱん。

青春期の終わり。

■あっという間に季節は去って、6月ですね。昨日は映画の日なのにスケジュールが調整できず映画が観れなかった。それでも最近『ブラックスワン』『マイ・バック・ページ』ととても刺激的な作品を観てコーフンできていたので、まあ良し。特に『マイ・バック・ページ』のラストシーンに、僕自身も、青春期の終わりを感じ、過ぎ去っていった人とか気持ちとか、変わったこと、変わらないこと、現在、これから、いろんなことを思って泣いてしまった。山下監督と向井さんはいつも一歩先で、戦っている。帰り道、台風の中で、いつもよりちょっと傘を持つ手に力が入った。

■先日はいまおか監督ら『UNDERWATER LOVE-おんなの河童-』チームの初取材を敢行(公開はだいぶ先なんだけれども。)そして今日は映画評論家・森直人さんと『SPOTTED701』次号用の対談をやって、いろいろ聞かれたり聞いたりして自分や自分周辺を俯瞰&咀嚼。『劇場版 神聖かまってちゃん〜』が一段落してきて、いろいろなことを考えていたところだったので、すごく、勉強になったし、刺激になった。何か、1つ「指針」ができたように思う。それはまだ脆弱で、ふわふわしたものなのだけれど。何年かかるかわからないけれど。チャレンジは続けようと思うのです。

■はてさてそんな6月ですが『劇場版 神聖かまってちゃん〜』も都内も地方もまだまだ上映中。(7月にはニューヨークアジア映画祭での上映も決定しました!上の写真はFenderのポスタ—(!)になったの子さん)『庭にお願い』も大阪・神戸・名古屋と上映が決まり(大阪神戸は倉地さんのライブ、名古屋は関連特集上映あり!)、『魔法少女を忘れない』も名古屋・大阪・京都と舞台挨拶イベントなどが。6.30(木)にはめちゃくちゃ久しぶりとなる阿佐ヶ谷ロフトAで原点回帰?イベントをやります。スポポリリズムVOL.13。劇場版 神聖かまってちゃん大ヒット、SR サイタマノラッパー2DVD発売、そして『SPOTTED701』最新号発売記念、な内容になる予定です。ゲストは森下くるみさん、剱樹人さん、古泉智浩さんほかいろいろです。

そんなこんなで。

あ、こんな取材も受けました。お暇な時がありましたら…。

ぱぱんが、ぱん。