1. HOME
  2. NEWS
  3. ありがとう京都大阪名古屋福岡。
NEWS

ありがとう京都大阪名古屋福岡。

NEWS

■5/14(土)より冨永監督の『庭にお願い』が再上映スタートしております。初日の都築響一さんのトークショーが面白すぎて気づいたら1時間近く経っていたりしましたが、映画観てもトークショーやっても話が尽きないのがまさに「倉地久美夫」。前回は楽日に震災が起こってしまい、倉地さんが来京できなかった苦い思い出があります。初見の方もリピーターの方も是非。濃いオマケ付きで連日上映しております。21:00〜池袋シネマ・ロサです。

■先週は1週間がかりで、京都⇒大阪⇒名古屋⇒福岡と『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』の舞台挨拶ツアーを敢行してきました。(詳しくは公式ブログにて!)実は初日の京都の夜にいきなり風邪ひいて発熱して薬局も閉まってしまったのでぽかりスウェットを飲んで無理矢理あったかくして寝たら治った、というギリギリなスタートだったものの、最後の福岡まで無事全行程を終了しました。

■ガラガラ声で熱唱する前野健太氏、京都みなみ会館のI支配人、熱いかまってちゃんファンの親子(娘は大阪にも来てくれた)、SPOTTED373チームのFさん、Kさん。滞在中何かと寄った「フランソワ喫茶室」。高瀬川沿いで発見した素敵な飲み屋「くりお」。シネ・リーブル梅田・K支配人。観に来てくれたex.赤犬のメンバーさん。高槻セレクトシネマのT支配人。名古屋シネマスコーレ&SPOTTED758の坪井さん、哲さん、K支配人、Yさん、喜多の湯&富士見温泉、ミッドランドシネマ名古屋空港・Mさん、名古屋クラブクアトロでまたいろんな意味で伝説のライブを刻んだ神聖かまってちゃん、打ち上げで合流した撃鉄のメンバー、「矢場とん」+秘境的トンカツ屋「グランジャーミズノ」。福岡でごちそうしてくれたテレビ西日本のK部長、Iさん、めっちゃ美味しかった「屋台ぴょんきち屋」の威勢のいいご主人(25歳)、閉館直前に舞台挨拶をやらせてくれたシネ・リーブル博多駅スタッフの皆さん、そして何より映画を観に来てくれた皆さん!グッズを買ってくれた皆さん!本当にありがとうございました!

ツル・パチーノさん!

森下くるみさん!(ex.シネ・リーブル博多駅スタッフと)

本当におつかれさまでした!

あと先日黄金町・試聴室で平賀さち枝+三輪二郎のツーマンライブも覗きました。へらへらしながら歩いてたら平賀さんに道端でばったり会ってしまい、動揺してただの追っかけみたいな変な挨拶をしてしまって恥ずかしかった…。つたなさが残る演奏、電車の音に負けそうになりながらも、じりじりと自分の世界観に包んでゆく平賀さん、これからが楽しみな人。三輪二郎先生はもう貫禄たっぷりのブルースマンって感じだったけど時間的に最後まで観れず…無念でした。また、珈琲山⇒アルペンジロー(カレー屋)⇒三輪二郎の黄金パターンin黄金町、も今後の楽しみになった(笑)

そんなこんなで。

『劇場版 神聖かまってちゃん』も絶賛ロングラン中ですが、晩夏の劇場公開に向けていまおかしんじ×クリストファー・ドイル×STEREO TOTAL×梅澤くん(童貞2号)が贈る日独合作ピンクミュージカル『おんなの河童』が始動。『SPOTTED701』最新号や新企画もあれこれ水面下で動き出しております。引き続き生暖かい目でお見守りください。

ぱぱんが、ぱん。

最後にオマケ。

旅中で最も心を揺さぶられた瞬間。

LIST