TOP   ⁄  NEWS
TOP   ⁄  701

『庭にお願い』リベンジ。『おんなの河童』完成。『神聖かまってちゃん』ニューアルバム?




■本日は池袋テアトルダイヤの堀禎一監督作『魔法少女を忘れない』(20:40〜)、同じく池袋シネマ・ロサの冨永監督作『庭にお願い』(21:00〜)楽日です。倉地久美夫さんのライブ付きです!前回の楽日は「3.11」だった。灯りが着いたばかりの渋谷の『劇場版 神聖かまってちゃん』の看板が消え、ひっそりと息を潜めるように時が経つのを待つしかなかった。今日、前回ステージに立つはずだった倉地久美夫さんが満を持してやってくる。いろいろな想いを胸に、倉地さんの歌に耳を澄まそうと思う。皆さんも是非。あ、前野健太も渋谷WWWでレコ発ですね。頑張れ、前野君。19:00。ん。19:00といえば白石監督・宇野祥平主演『超・悪人』も楽日。21:00〜は『劇場版 神聖かまってちゃん』もやってる。(シネクイントでもやってる。)街はまだ暗いけど、あっちこっちで花火あがってることに嬉しくなる。そんな週末。

■花火といえばちょっと夏を過ぎる可能性大ですが、いまおかしんじ監督の最新作を配給させていただきます。『おんなの河童(UNDER WATER LOVE-A PINK MUSICAL』。先日初号試写でしたが、珍品には違いないけど何だかちょっとエモーショナルでこれぞ誰も観た事の無い新しい映画だと思います。オープニングカットのその瞬間から鮮やかな色が強烈なクリストファー・ドイルによる撮影、脱力した熱演を披露する梅澤嘉朗君(ex.童貞2号)、STEREO TOTALのハイレベルな脱力系サントラ、キュートな女性陣、吉岡睦雄、守屋文雄、佐藤宏という安定のいまおか組俳優陣も良かった。詳細、お待ちください!→海外用Facebookページで予告編観れます!

■はてさて。昨日も川崎クラブチッタでライブがあった神聖かまってちゃん。ニューアルバムの“発売目標”を発表とのことです。→RO69/NEWS 発売目標を発表するっていいね。映画も公開日や発売日を先に発表しちゃって追い込んだりするけど目標ってところがかまってちゃんらしい。予定は未定。目標は目標。これで発売早まったら笑うけど。どんだけ生き急いでんだっていう。『SPOTTED701』や新企画も目標を心の中で設定してるだけじゃなくて言っちゃうってのもありだな〜とか思ったりして…(遠い目)

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

ありがとう京都大阪名古屋福岡。

■5/14(土)より冨永監督の『庭にお願い』が再上映スタートしております。初日の都築響一さんのトークショーが面白すぎて気づいたら1時間近く経っていたりしましたが、映画観てもトークショーやっても話が尽きないのがまさに「倉地久美夫」。前回は楽日に震災が起こってしまい、倉地さんが来京できなかった苦い思い出があります。初見の方もリピーターの方も是非。濃いオマケ付きで連日上映しております。21:00〜池袋シネマ・ロサです。

■先週は1週間がかりで、京都⇒大阪⇒名古屋⇒福岡と『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』の舞台挨拶ツアーを敢行してきました。(詳しくは公式ブログにて!)実は初日の京都の夜にいきなり風邪ひいて発熱して薬局も閉まってしまったのでぽかりスウェットを飲んで無理矢理あったかくして寝たら治った、というギリギリなスタートだったものの、最後の福岡まで無事全行程を終了しました。

■ガラガラ声で熱唱する前野健太氏、京都みなみ会館のI支配人、熱いかまってちゃんファンの親子(娘は大阪にも来てくれた)、SPOTTED373チームのFさん、Kさん。滞在中何かと寄った「フランソワ喫茶室」。高瀬川沿いで発見した素敵な飲み屋「くりお」。シネ・リーブル梅田・K支配人。観に来てくれたex.赤犬のメンバーさん。高槻セレクトシネマのT支配人。名古屋シネマスコーレ&SPOTTED758の坪井さん、哲さん、K支配人、Yさん、喜多の湯&富士見温泉、ミッドランドシネマ名古屋空港・Mさん、名古屋クラブクアトロでまたいろんな意味で伝説のライブを刻んだ神聖かまってちゃん、打ち上げで合流した撃鉄のメンバー、「矢場とん」+秘境的トンカツ屋「グランジャーミズノ」。福岡でごちそうしてくれたテレビ西日本のK部長、Iさん、めっちゃ美味しかった「屋台ぴょんきち屋」の威勢のいいご主人(25歳)、閉館直前に舞台挨拶をやらせてくれたシネ・リーブル博多駅スタッフの皆さん、そして何より映画を観に来てくれた皆さん!グッズを買ってくれた皆さん!本当にありがとうございました!

ツル・パチーノさん!

森下くるみさん!(ex.シネ・リーブル博多駅スタッフと)

本当におつかれさまでした!

あと先日黄金町・試聴室で平賀さち枝+三輪二郎のツーマンライブも覗きました。へらへらしながら歩いてたら平賀さんに道端でばったり会ってしまい、動揺してただの追っかけみたいな変な挨拶をしてしまって恥ずかしかった…。つたなさが残る演奏、電車の音に負けそうになりながらも、じりじりと自分の世界観に包んでゆく平賀さん、これからが楽しみな人。三輪二郎先生はもう貫禄たっぷりのブルースマンって感じだったけど時間的に最後まで観れず…無念でした。また、珈琲山⇒アルペンジロー(カレー屋)⇒三輪二郎の黄金パターンin黄金町、も今後の楽しみになった(笑)

そんなこんなで。

『劇場版 神聖かまってちゃん』も絶賛ロングラン中ですが、晩夏の劇場公開に向けていまおかしんじ×クリストファー・ドイル×STEREO TOTAL×梅澤くん(童貞2号)が贈る日独合作ピンクミュージカル『おんなの河童』が始動。『SPOTTED701』最新号や新企画もあれこれ水面下で動き出しております。引き続き生暖かい目でお見守りください。

ぱぱんが、ぱん。

最後にオマケ。

旅中で最も心を揺さぶられた瞬間。

『SPOTTED701』最新号(無料ダウンロード版)アップしました!

『SPOTTED701』最新号は企画配給宣伝作品『劇場版 神聖かまってちゃん』を始めとした業務が熾烈を極めた上に震災もあり、発売タイミングを逸していました。(本来ならば『婚前特急』『人の善意を〜』の公開劇場で販売する予定でした…)そこで中途半端な形で世に出す事も迷いましたが、こういう時期にこういう物が出来たということも事実。そこで『MOOSIC LAB』でもお世話になったメランコフに相談して無料ダウンロード版として配布することにしました。

表紙は最近デザイン雑誌『MdN』で『劇場版 神聖かまってちゃん』の宣伝用フライヤーがグッドデザインに選ばれた我らがさきっちょ君による「勝手にゼクシィ風」です。ふははのは。

“SPOTTED701/VOL.16.5″
supported by メランコフ

→無料ダウンロード配布中!

◯『婚前特急』公開記念対談
〈前田弘二 男と女を俯瞰するストリート・ワイズ〉
森直人(渾然ライター)×直井卓俊(特急プロデューサー)
◯『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』公開記念インタビュー
〈いつでも動機は不純です。〉
加藤行宏(監督)×山田真歩(女優)×堀切基和(助監督)
◯『魔法少女を忘れない』公開記念インタビュー
〈『魔法少女を忘れない』を忘れない〉
谷内里早×森田涼花
◯グラビア〈仲村みうas富江〉
◯シャーリー・テンプル・ジャポン part701
文:守屋文雄 原案イラスト:やくしまるえつこ
◯俺たちはカエランドまで行かねばならないっ
文 劔樹人(神聖かまってちゃんマネージャー)
◯1ページマンガ:大橋裕之

〈レビュー・コラム〉
奥野瑛太(a.k.a.MIGHTY)、水澤紳吾(a.k.a.TOM)、竹内道宏、松本章、篠原友希子、幸修司、直井卓俊

今回はpdf版ということで最後の編集後記のページに簡単クリックでリンク先に飛べる箇所がありますので是非お試しください。もちろん『メランコフ』ということでプリントアウトして追ってホチキスで止めると冊子にもなりますよ。

そんなこんなで。


今日は朝から池袋テアトルダイヤで『魔法少女を忘れない』の男子チームによる舞台挨拶(99%女性で超満員!)を行なったり都内某所のスタジオでmonoさん、みさこさん、ちばぎんさんに『劇場版 神聖かまってちゃん』地方劇場用のビデオレターを撮影させてもらったりてんやわんやな一日でした。地方のお客さんに喜んでもらえると良いなあ。→|詳細

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

『劇場版 神聖かまってちゃん』地方劇場舞台挨拶&サントラ配信決定っ

5月に入っても『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』はまだまだ終わりません!各地での上映もヒートアップしております。そんな中地方劇場での舞台挨拶が決定っ!

◉5.7(土)【京都】京都みなみ会館
舞台挨拶(森下くるみ)15:35~上映後 +18:50~上映終了後ロビーにてサイン会あり

◉5.8(日)【大阪】シネ・リーブル梅田
舞台挨拶(森下くるみ、劔樹人)16:40~上映後 (この日以外の上映は通常21:20~)

(◉5.10(火)神聖かまってちゃんフリーライブツアー@名古屋クラブクアトロ)

◉5.11(水)【愛知】シネマスコーレ
舞台挨拶(森下くるみ、劔樹人)16:00の回&19:35の回上映後

◉5.12(木)【福岡】シネ・リーブル博多駅
舞台挨拶(森下くるみ)21:00~上映前・後

新しい仕事のため動けない入江監督、ツアーとレコーディングで大忙しの神聖かまってちゃんの登壇はありませんが、森下くるみさんとツルギさんが駆けつけてくださいます。プレゼントなども充実させたいと思ってますので、ふるってご来場ください!

また、大ヒット御礼!ということで、サントラの配信も決定ですっ!

神聖かまってちゃん「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」O.S.T.

[音楽配信] 2011/05/08発売 900円 Warner Music Japan

★収録曲

01. 肉魔法(2011 remaster)
02. 芋虫さん(2011 remaster)
03. あるてぃめっとレイザー!(2011 remaster)
04. ベイビーレイニーデイリー(2011 remaster)
05. ちりとり(2011 remaster)
06. ロックンロールは鳴り止まないっ(2011 remaster)
07. 美ちなる方へ(2011 remaster)

全7曲最新リマスター仕様!生産限定シングル「夕方のピアノ」(現在廃盤)のCDのみのシークレットトラック「肉魔法」がiTunes Store初配信となります!未見の方は映画の予習として、一度観た方はそれぞれの映画の記憶と共に、神聖かまってちゃんの楽曲をお楽しみください!

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

横浜黄金町・奇跡の舞台挨拶っ

横浜黄金町。シネマジャック&ベティで『SR サイタマノラッパー』『SR サイタマノラッパー2』『劇場版 神聖かまってちゃん』という奇跡の3本立てが始まりました。スケジュール詳細は劇場HPにてどうぞ!

横浜は入江監督出生の地でもあるのですが『SR サイタマノラッパー』封切り時の2年前はどの劇場からもスルーされ、悔しい思いをしていたのでした。こんな形でいっぺんに上映してもらえるという幸せを噛み締めながら、劇場へ。

すると、入るなりいきなりすごいお花がっ!

さらにはこんなケーキまで!(写真はどうやって切り刻むか考え中の森下くるみさん)感激MAXがんばっちゃいMAXということでステージへ。お客さんも盛況でほっと一息。

14時入りで飲み倒していたTOMさん大ハッスル。久々に勢揃いのB-hack(特にクドー)の冷たい視線が心地よかったです!

B-hackと森下くるみさんの並び…たぶん2度とないと思いますっ!

安藤サクラさんも来てくれたし。何だか妙に嬉しかった。舞台挨拶中司会をやりながら何度か泣きそうになっていたのが謎です。TOMさんには長生きしてほしいです。気持ちを込めて〆で全員の名前を言わせていただきました。劇場下の中華も美味し過ぎて飲み過ぎました!シネマジャック&ベティさん、ありがとうございました!

そんでもって同日は名古屋も初日。シネマスコーレ坪井隊長から盛況とのお知らせが。大阪京都と合わせて行ける人たちで舞台挨拶何とかしたいと思ってますので、ご期待ください!

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。